ご希望の実現に向けた柔軟な対応
ご融資の相談の際にはご希望への実現に近づけるために、経営先の状態や勤務先のお話などいろいろなことを聞かせていただきます。法人・個人の区別なく担当しているからこそ、これまで培ってきた知識、経験を活かして柔軟なご提案ができると考えます。
書籍から学べないこと
私の上司は、ご融資の相談にいらっしゃるお客さまに親身に話を聞きます。その表情や話し方はとても優しく、お客さまの緊張や不安が和らいでいくのがわかります。お客さまに寄り添う姿勢、書籍からは得られないものを現場で教わっています。
チームの一員としての役割
ご融資は、受付から実行まで得意先担当者や事務課との連携プレーで成り立ちます。融資業務の知識を増やし駆使することが、チームの一員としての私の役割です。責任あることですが、勉強することにやりがいや楽しさを感じています。
出勤 | ||
8:30 | 始業 | |
課内ミーティング、当日融資実行先の準備 | ||
9:00 | 開店 | |
融資金入金等の処理 | ||
来客対応 | 窓口に直接いらっしゃるお客さまのご相談をうけます。 | |
稟議書作成 | ||
11:30 | 昼食 | |
12:30 | 来客対応 | |
稟議書作成 | 決算書などを見ながら稟議書を作成します。 | |
15:00 | 閉店 | |
稟議書作成 | ||
得意先担当者との融資案件の打合わせ |
受付中の案件について進捗状況の報告や追加資料の伝達など行います。 新規で受けたご相談の検討も行います。 |
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17:00 | 終業 | |
退庫 |