その他お知らせ

インターネットバンキングヘルプデスクにおける画面共有サポートの提供開始について

この度、インターネットバンキングヘルプデスクにおけるお客さまへの操作案内のサポートツールとして、「画面共有ソフト」の提供を開始いたしました。

本サービスは、インターネットバンキング操作についてお困りのことがあった場合に、お客さまがご覧になっているパソコンまたはスマートフォンの画面をオペレーターが確認しながら、お電話で操作方法をご説明するサービスです。

「インターネットバンキングの操作で迷ってしまったとき」「電話で画面の状況をうまく説明することが難しい場合など」にお客さまの画面をオペレーターに共有いただくことで、お客さまの端末上の画面を確認しながら操作案内が可能となりますので、お困りの際には是非ともご活用いただきますようお願い申し上げます。

なお、 本サービスは、電話対応中オペレーターより案内があった場合、またはお客さまから画面共有サポートのご利用を希望された場合にご利用いただけます。
お客さまのお問い合わせ以外で、こちらから電話し、ソフトのインストールをご案内することは絶対にありません。

ご利用条件

  • ご利用にかかる留意事項にご同意いただけるお客さま
    留意事項はこちら
  • 画面共有ソフトを利用するための推奨環境端末をご利用のお客さま
    推奨環境はこちら(エージェント側(お客様)側参照)

ご利用方法

インターネットバンキングヘルプデスクまでお電話いただき「画面共有サポートを利用希望」の旨、お申し付けください。画面共有サポート開始にかかる手順をご案内いたします。