インターネットサービスに関する重要なお知らせ

バンキングアプリの新規申込時に一部ログインパスワードが入力できない事象について

2020年12月14日
東京信用金庫

本日、しんきんバンキングアプリの新規申込時において、iOSの最新バージョン(iOS14.2および14.2.1)のバグのため、パスワード自動入力「ON」の状態で、バンキングアプリの利用登録時に、契約者IDを「日本語(フリック入力)」で入力し、そのまま、ログインパスワードを入力しようとすると、入力できなくなる事象が発生しております。

本事象は、以下のいずれかで対処できます。

  • 契約者ID入力を「日本語(フリック入力)」ではなく、「英語(日本)」により入力し、そのままログインパスワードを入力する。
  • iPhoneの設定により「パスワード自動入力」をオフにする。