インターネットサービスに関する重要なお知らせ

EdgeブラウザでPDFファイルの内容が正しく表示されない事象について

令和6年11月26日
東京信用金庫

Microsoft Edgeをご利用されている一部のお客さまにおいて、インターネットバンキングおよびでんさいネットサービスのPDF帳票が正しく表示されない事象が確認されております。

お手数ではございますが、該当の事象が発生した場合には、下記対処方法により正しく表示されますのでご確認ください。

1.発生事象

インターネットバンキングおよびでんさいネットサービスのPDF帳票が、Microsoft Edgeで正しく表示されない。(日本語が表示されず、数字や罫線のみが表示されている等)

2.発生している環境

Microsoft Edgeをご利用されている一部のお客さま

3.対処方法

下記(1)、(2)、(3)のいずれかの対処方法で正しく表示させることができます。

  1. (1)Microsoft Edgeを最新バージョン(131.0.2903.70)にアップデートする。
    ※アップデートすることで以降該当事象は発生しません。
  2. (2)Google Chromeを利用する。
  3. (3)PDF閲覧ソフト(Acrobat Reader等)を利用する。
  4. (4)そのままプリンタ等で印刷する。(紙への印刷は問題ありません。)