ヘルプデスクのご案内

IB操作に関するお問い合わせ

操作に関しお問い合わせいただく際は、OS、ブラウザソフトの名称、また、お取扱中にエラーが発生した場合は、操作方法、エラーメッセージ、エラーコード等できるだけ詳しい情報をお知らせください。
ご案内するPC環境の範囲はこちらをご確認ください。

※しんきんIBヘルプデスクへの電話が繋がりづらい状況について

しんきんIBチャットサポートについて

しんきんIBヘルプデスクによる、お客さまお問い合わせサービスです。
お客さまからのお問い合わせの多いご質問をまとめた「公開FAQ」サービスや、チャットボットがご案内する検索サービスがご利用できます。
また、上記サービスでお困りの内容が解決しない場合、専門のオペレーターが文字で回答する“有人チャット”にお問い合わせいただくことも可能です。
パソコンスマートフォンからお気軽にご利用いただけます。

ご利用時間

公開FAQ チャットサポート
24時間 365日 チャットボット※ 有人チャットサポート
24時間 365日 平日9:00~17:00
  1. ※ 人工知能を活用した「自動会話プログラム」

チャットサポートのご利用条件

ご利用にかかる利用規約にご同意いただけるお客さま
利用規約はこちら

ご利用方法

ログインボタン下にある「FAQ・チャットで質問」をクリックしてください。
詳しい操作方法は以下のPDFをご参照ください。

画面共有サポートについて

お客さまがご覧になっているパソコンまたはスマートフォンの画面をオペレーターが確認しながら、お電話で操作方法をご説明するサービスです。

「インターネットバンキングの操作で迷ってしまったとき」「電話で画面の状況をうまく説明することが難しい場合など」にお客さまの画面をオペレーターに共有いただくことで、お客さまの端末上の画面を確認しながら操作案内が可能となりますので、お困りの際には是非ともご活用いただきますようお願い申し上げます。

なお、 本サービスは、電話対応中オペレーターより案内があった場合、またはお客さまから画面共有サポートのご利用を希望された場合にご利用いただけます。
お客さまのお問い合わせ以外で、こちらから電話し、ソフトのインストールをご案内することは絶対にありません。

ご利用条件

  • ご利用にかかる留意事項にご同意いただけるお客さま
    留意事項はこちら
  • 画面共有ソフトを利用するための推奨環境端末をご利用のお客さま
    推奨環境はこちら(エージェント側(お客様)側参照)

ご利用方法

インターネットバンキングヘルプデスクまでお電話いただき「画面共有サポートを利用希望」の旨、お申し付けください。画面共有サポート開始にかかる手順をご案内いたします。
インターネットバンキング ヘルプデスク
電話番号:0120-925-211
受付時間:9:00~17:00(土曜・日曜・祝日を除く)

緊急時のご連絡先

お客さまカードの紛失・盗難やID・パスワードの流出など、緊急に取引停止を依頼される場合はお取引店までご連絡ください。

9:00~17:00
(土曜・日曜・祝日を除く)
お取引店までご連絡ください
上記以外の時間 しんきんサービスセンター
03-6433-2139
  1. ※ 電話番号非通知での受電は受付ができないため、電話番号の前に「186」をつける等お客さまの電話番号を通知してご利用ください。

商品・サービスに関するお問い合わせ

サービスの内容(取扱時間・手数料等)、お申込書の書き方、お客様カードの郵送時期・紛失届、サービスの一時停止や極度額の引上げ、暗証番号に関する事項など、操作以外のご不明な点につきましては、お取引店までお問い合わせ下さい。

受付時間:9:00~17:00(土曜・日曜・祝日を除く)