サービスのご案内

1.お申込みからご利用開始まで

1.お申込み

お申込書に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、お取引店へお申込みください。

2.お客様カードの交付

お手続きが完了いたしましたら、お客様カードをお渡しいたします。
(申込書を提出されてから2~3週間程度かかります。)

3.ご利用開始

当金庫ホームページにアクセスして必要事項をご登録いただければ、サービスがご利用になれます。

2.ご利用対象者

法人・個人(個人事業主)の方

3.ご利用いただける取引

照会サービス
サービス サービス内容 備考
残高照会 事前にお届けいただいたご利用口座の当日・前日・前月末残高の照会ができます。 1回の取引で複数口座(30口座まで)の照会が可能となります。
入出金明細照会 事前にお届けいただいたご利用口座の入出金明細をご確認いただけます。
  • 照会結果を表計算ソフトでご利用可能な電子明細(CSV形式)でダウンロードしていただけます。
  • 照会期間を任意にご指定いただけます。(過去62日以内)
取引履歴照会 資金移動取引の結果(履歴)を照会できます。 照会期間を任意にご指定いただけます。(最大約2ヵ月)
資金移動サービス

事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫、他金融機関宛へのお振込がご利用いただけます。

  • 資金移動予約もご利用いただけます。
  • 資金移動のご予約分について、取消を行うことができます。
  • お振込を行った先を最大9,999口座まで登録することができますので、次回からは口座番号、振込先名等を入力せず、簡単にお振込いただけます。
収納サービス

税金・各種料金の払込

事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払込が行えます。詳しくは、「Pay-easy(ペイジー)」のホームページをご参照ください。

  • 収納機関の請求内容および払込結果などにつきましては、直接、収納機関にお問い合わせください。なお、入出金明細照会や収納サービス取引履歴照会等でも払込結果をご確認していただけます。
  • 一度ご依頼いただきました払込につきましては、お取消いたしかねますのであらかじめご了承ください。
  • ご利用可能な収納機関についてはこちらをご参照ください。

収納サービス取引履歴照会

税金・各種料金の払込取引の結果(履歴)を照会できます。

  • 照会期間を任意にご指定いただけます。(最大約2ヵ月)
ファイル伝送サービス

総合振込など複数のお振込データを、一度のお手続きで当金庫にご依頼いただけます。

  • 一度に最大9,999明細までご依頼いただけます。
  • ご依頼済みのファイルは各業務毎に保存し、再利用していただくことができます。
  • 会計ソフトなどで作成した全銀形式のファイルを送信することが可能です。

4.ご利用時間

サービスメニュー 月曜日 火~金曜日 土曜日 日曜日
照会 残高照会・入出金明細照会・取引履歴照会 7:00~24:00 0:00~24:00 8:00~24:00
資金移動 即時(当日)取引 7:00~24:00 0:00~24:00 0:00~23:50 8:00~24:00
予約取引
(翌営業日以降)
7:00~24:00 0:00~24:00 8:00~24:00
収納
サービス
税金・各種料金の払込 7:00~23:40 0:10~23:40 8:00~23:40
取引履歴照会 7:00~24:00 0:00~24:00
データ伝送
サービス
データ作成・マスター登録 7:00~24:00 0:00~24:00 8:00~24:00
データ送受信 8:45~16:00※ お取扱いできません
  1. (注)上記の利用可能時間帯であっても、システムのメンテナンス等のためサービスを休止することがあります。
  2. ※総合振込のデータの送信期限は振込指定日の前営業日の15時までとします。
    給与振込のデータの送信期限は振込指定日の3営業日前の15時までとします。
  3. ※振込先金融機関のモアタイムシステムへの参加状況等により、振込発信日の翌営業日扱いとなる場合があります。

5.ご利用手数料

各種手数料 インターネットバンキング 法人IB手数料 をご参照ください。

6.ご利用になれるパソコン

電子証明書方式
電子証明書方式をご利用いただくための環境はこちらをご覧ください。
ID・パスワード方式
現在、新規の申込みは受け付けておりません
ID・パスワード方式をご利用いただくための環境はこちらをご覧ください。

7.セキュリティについて

高度なセキュリティでお客さまをお守りします。

(1)「ご契約先ID」でお客さまを特定
ご契約先IDとは、ご利用の都度、確認させていただくお客さま固有の番号です。口座番号とは別のお客さま固有の番号であり、この番号によりお客さまを特定いたします。
(2)複数の暗証番号を確認
ご利用いただく際には、ご契約先IDに加え、お取引の内容に応じて、管理者には、a.ご契約先登録用暗証番号、b.ご契約先暗証番号、c.ご契約先確認暗証番号、d.ワンタイムパスワード、利用者には、e.利用者暗証番号、f.利用者確認暗証番号をそれぞれ確認させていただく高度な本人認証システムを採用しています。
(3)ワンタイムパスワードを採用
より一層セキュリティを高めるために、振込(資金移動取引)において、入力する暗証番号がその都度変更となる利用者ワンタイムパスワード機能をお客さま任意でご利用できます。
利用者ワンタイムパスワード機能を利用される場合は、管理者が[利用者ワンタイムパスワード]の発行を行い、利用者に通知する必要があります。
利用者は、これまでの[利用者確認暗証番号]と管理者より通知された[利用者ワンタイムパスワード]を用いて、資金移動取引が行えます。
(4)Eメール通知機能を採用
ご契約先情報の変更などセキュリティにかかわる操作がなされた場合、登録されているEメールアドレスへ操作が行われたことを通知するEメールを送信いたします。
(5)自動終了方式を採用
一定時間以上、端末機の操作をせずに放置されますと、自動的にシステムを終了させていただく「自動終了方式」を採用しております。
(6)電子証明書方式を採用
更にセキュリティを高めるために、電子証明書方式を採用しております。電子証明書については法人インターネットバンキングよくあるご質問「電子証明書について」をご参照ください。
  1. ※本サービスにつきましては、高度な安全対策を実施しておりますが、万一、インターネット、公衆回線等の通信経路において盗聴等がなされたことにより、お取引内容が外部に漏洩する危険性があります。また、レスポンス、安全性、信頼性を保証することはできませんので、予めご了承ください。なお、それに起因して発生した損失等に対して、またそのために生じた損害については、当金庫は責任を負いかねますのでご了承ください。
  2. ※インターネットバンキングをご利用いただく際のプロバイダおよび電話料金等はお客さまのご負担となります。