運営方針・重要事項

お客さま本位の業務運営に関する基本方針

東京信用金庫

当金庫は「最も身近で、最も頼りにされる金融機関」を目指すという経営計画の基本方針のもと、安定的な資産形成や運用に資する金融商品・サービスの提供について、お客さまの多様なニーズにお応えできるよう、真摯に取組んでおります。

この取組みをさらに徹底するため、「お客さま本位の業務運営に関する基本方針」を策定しました。以下のとおり公表するとともに、今後も継続的に見直しを図ってまいります。

  1. 「お客さまの最善の利益の追求」
    誠実・公正な業務を心がけ、高い倫理観と専門性の保持に努めることにより、お客さまに対する最善の利益を追求いたします。
  2. 「利益相反の適切な管理」
    お客さまの利益が不当に害されるおそれのある取引を適切に管理し、お客さまの利益の保護に努めます。
  3. 「手数料等の明確化」、「重要な情報の分かりやすい提供」
    お客さまにお支払いいただく手数料や重要な情報については明確に情報提供を行うとともに、お客さまに分かりやすい説明を心がけます。
  4. 「お客さまにふさわしいサービスの提供」
    「金融商品に係る勧誘方針」に基づき、お客さまの知識、経験、財産の状況、ニーズに合わせた商品・サービスを提供いたします。
  5. 「お客さま本位の業務運営を行うための職員育成」
    研修体系や業績評価体系を適切に整備することにより、お客さま本位の業務運営を行う職員を育成することに努めます。

以上